忍者ブログ
「 偽島100問 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100の質問をもらっていたので、
ナレーションをしている私がかわりに答えます。(どなた)



------まずはFI関連の質問から------

1.あなたのPL名は?
 茂木
2.あなたのキャラ名は?
 ビッケ
3.そのキャラ名の由来は?
 ちいさなバイキングのあの子から。響きも好きで。
4.キャラの種族、性別、年齢は?
 牛の子、男、10歳
5.そのキャラ設定のコンセプトは?
 考えた当初はまったくと言ってナシ。
 今は「家族」「純粋さ」「あたたかさ」「種族の壁を超える」とかでしょうか…。
6.そのキャラは何に守護されてる?
 英雄オリフェンドール
7.その守護者を選んだ理由は?
 正義感の強い男の子だから。
 それと、なんとなく強い女性に縁があるとおもったので。

8.キャラの習得技能は?
 斧・気象・魅惑・格闘・投擲・料理・防具
9.もっともお気に入りの技能は?
 気象。特に目立って強いわけではないけれど、なんだか好きで。
10.キャラクターの成長方針は?
 イメージ重視でしたが、今は少し反省しています。
11.目標、野望などはありますか?
 切手をたくさん作りたいな、って思っているんです。全然実現しませんが!
12.PTを組んでいますか?
 組んでいます。最近ちょっとドナドナ気味でした。
13.好きなNPCは?
 殺人蜂。最初は何も思ってなかったんですが、じわりじわりとね…。
14.ペットにしたいNPCは?(複数回答可)
 歩行小枝・あとは鳥類。鳥類ならなんでもこい!
15.その中でも1番ペットにしたいNPCは?
 鳥類(あいまいだな…。)今後に期待!
16.このNPC苦手、精神的に受け付けない、といったNPCは?
 特には…?あ、ただ名前の漢字がややこしい。
 蚯蚓とかね。カタカナにすればいいよ…。

17.大乱戦では優勝を狙っている?
 狙ってはないですが、一度は勝ちたい!
18.一度使ってみたいNPアイテムは?
 散り様演出かな?それくらいかなぁ…。
19.私は攻略重視である
 あたまと要領が悪いので攻略はてんで。
20.私は日記派である
 絵日記はときどき。 
21.私はメッセ派である
 ??メッセージはすきです!
22.私は外部ギルド、外部取引派である
 外部の方にやってもらったことないです。
23.各宣言にかかる時間は?
 日によってまちまちですが、一日最低2時間はそのこと考えてる。
24.宣言時に(日記、メッセなどで)気をつけていることは?
 ビッケらしくなるように。ちょっとやんちゃ坊主というかんじで。
 理解が難しいような内容は避ける。とか、でしょうか。

25.チキンレースを体験したことがある?
 敗北はしたことはまだないですよ。
26.この人の日記は好きだ、という人は?(複数回答可)
 うーんたくさんいて選びきれません笑
27.この人のメッセに憧れる、という人は?(複数回答可)
 鳴尾 恭平(372)さん 言わずもがな、ですけど、本当にすごいと思います。お師匠さまです。
28.あなたの「萌え」キャラは?(複数回答可)
 モコ(786)。ええ、そりゃあもう。
29.その中でもっとも萌えるキャラは? また、その理由は?
 もっとも?!モコか!!!
30.あなたの「燃え」キャラは?(複数回答可)
 たくさんいるので、挙げきれませんが・・・・
 セリュータス(814)さん  装備品とか、セリフとか技とかイロイロと熱いなぁと思っております。
 玖珂沢 聖(1543)さん  しっとマスクは存じませんが、格闘好きには目が離せないザマス

31.その中でもっとも燃えるキャラは? また、その理由は?
 一番は選べません!ゴゴゴゴ
32.あなたはコミュニティ設立していますか?
 設立しています。ありそうで、なかったので。
33.あなたはコミュニティに参加していますか?
[0] No.1358 手紙
[1] No.238 WANDERER
[2] No.397 ケモノっぽい人のあつまり
[3] No.315 壬生研
[4] No.22   あおぞら教室
[5] No.1257 かがり火と花
[7] No.1004 とりあえずお絵かきが好きじゃけん
[8] No.252 絵チャがしたい
  5まではビッケのために

34.注目しているコミュニティは?(参加非参加問わず)
 No.1406 気象観測小屋  気象ハァハァ…
35.私は他の人と同じ桁では気がすまない一撃ダメージ派だ
 がんばりたいけれど、弱いんで^^^^^^
36.私はクリティカル!の表示をこよなく愛するクリティカル信者だ
 クリティカルはすきです。ロマンですね…。
37.私はガチムキの物理攻撃派だ
 気持ちはそうです!
38.私は頭で勝負の魔法攻撃派だ
 魔法はてんでダメ。
39.私は当たらなくてもめげない物魔攻撃派だ
 物魔攻撃ってなんでしたっけ…。
40.私は鉄壁の守りで味方の盾となる防御重視派だ
 そのつもりで、鍛えはじめてます。
41.私はねちねちと相手を苦しめる状態異常派だ
 ガラじゃないなぁ。
42.私はペットを愛でられればいいペット信者だ
 信者って笑  ペットはすきですよ!
43.35~42のどれにも当てはまらなかった人、自分は何派?

44.もしあなたが絵描きだったら一番描いてみたいNPCアイコンは?
 鳥類(またあいまいな)
45.あなたはPKをどう思いますか?
 いいんじゃないですか?それもまた。
 ビッケなら100%カツアゲ決定です。
46.気になる技、好きな技は?(複数回答可) また、その理由は?
 リトルレインボー。第一印象にとんでもない技想像してしまったのがイケナカッタ…。あと、毛飛ばし。
47.気になる効果付加、好きな効果付加は?(複数回答可) また、その理由は?
 平穏・祝福・治癒・が便利だなって。 あと反射ってのいいなぁ。
48.気になる小動物、好きな小動物は?(複数回答可) また、その理由は?
 鳥類(しつこいな) あとは・・・・・り、りすさんで。
49.「萌えろ」で出てくる歩行雑草に萌えられますか?
 萌えろってそういうワザだったのか…。
50.上位技能アンケートには投票した?
 わけも分からず「狂戦士」というのに投票しました。ベルセルク。
51.もしあなたが一つだけ上位技能を作成できるとしたらどのようなものを作りますか?
 「猛牛」とか「闘牛変化」とか あったら燃えるな!!すごい限定されますけど笑
 あと「ブーメラン」とか。実はビッケは考えた当初ブーメランを持っていました。
52.これだけはダメだろ、と言う自分ルールはありますか?
 なんでしょう。正直であれ!とか。
53.宣言ページが大幅に改良されましたが使いやすいですか?
 アレ、改良っていつされましたっけ…?!
54.今期追加された伝言機能をどう思いますか?
 伝言機能はとても助かります。
55.再更新横の台詞、勿論何の事だかわかりますよね?
 気がつきませんでした・・・。
56.再更新こそ栗鼠ゲーの醍醐味だ
 再更新はドキドキしますね。
57.だが決まって再更新後の結果のほうが悪い
 悪いときはもう、…。
58.「りすじお」はよく聞く?
 何度か聞いたことあります。
59.FI関連でよく閲覧する外部サイトは?
 ~Sanctuary~、エンジェライトの情報特急便、偽島ちらしの裏、などかなぁ。
 あとはブログをちょこちょこっと。

60.栗鼠ゲーはFI以前からやっていた?
 今回が初参加です
91.回答時点でのFIの印象は?
 ネットゲーってこんなにおもしろかったんだと目からウロコ。
92.ここだけの話、私のプロフ絵あの人に描いてもらいたい!
 たくさんいます!のどまで出かかっているけど言えません。ワタシシャイボーイ。
93.差し支えなければ自分がプレイしている栗鼠ゲー以外の定期更新ゲーを教えて下さい
 偽島だけです。
94.29で回答した萌えキャラへ一言
 これからもどうぞよろしく…!えへへ。
95.31で回答した燃えキャラへも一言
 もっともっともっと燃えてください!ストイックキャラのみなさんが大好きです。
96.今ランダムリンクに貼られてる3人に一言
ENo.413 羽崎リツトさん
 うさきちさんだ!料理のレシピがいつも本当にすごいです。PMもいつもやっぱりかっこいい!
ENo.492 
白樺 公也さん
 ダンディでラウンドひげでとてもシビれます!防具の「まいけるむーあ」がひたすら気になります。
ENo.18 Breeze=en=Factorさん
 おおお!とてもかわいくて好きです。すごく触りたい…。かぷかぷ笑ってくれそうです。くらむぼん!
97.りすGMに一言
 いつもおつかれさまです!できればもうちょっと周期をおそk(殴
98.質問者に一言
 おつかれさまです。答えるのたのしかったですよ!
99.次の回答者を指名してください
 わたしの知ってる方にはもうまわってそうな気がするのでストップでー。
100.お疲れ様でした最後にあなたにとって栗鼠ゲーとは?
 楽しい小休憩(今は大休憩というかんじですが!)
PR
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH