忍者ブログ
「 探検13日目 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

    太陽が一日の仕事を終え、沈みかけた頃
    一羽の渡り鳥がビッケに一通の手紙を届けにきました。

    とても見覚えのある、大きくて、ちょっとばかり汚い、懐かしい文字。


    ―父からの手紙―

         ッけぼうずよ ゲンキにしているか?父ちゃ ん だ。

       おまえに手紙を書くことにした。イルにはナイショだ。 

       村には 14才になる時、旅に出るオキテがあるが
       おまえは まだ小さいだろう。父ちゃんは 心配でならない。
      
       この前、写真家の男とやらが 村に来てな、
       家族のみんなのシャシンをとっていったんだ。
       もらったので 手紙に添えておく。
       少しでも おまえの勇気が出るといい。

       辛くなったら いつでも帰ってこい
       と いいたいところだが、わかるだろう?
       おまえは男だ。強くなくちゃいかん。そうだろう?

       強くなって帰ってこいよ


                              父ちゃんより

PR
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH